夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries



有終の美を飾る \(*^▽^*)/

どうもです?♪

妻の出産準備のために、本日の出撃をもって、しばらく禁漁します (`◇´)ゞ

【釣行日】  2006年7月8日(土)AM4:00?AM10:30
【天気・波】 晴・0.5m
【場所】   下越某港(HN)
【ターゲット】根魚


昨日、何を釣ろうか迷ってましたが /(-_-)\
朝起きて思い浮かんだのが・・・根魚
そう、釣りやすい魚でした...
だって、有終の美を飾りたいものね? (@^_^)ゞ

テトラの切れ目より先端方向に500mぐらいの所で開始。
テキサスリグで探るも無反応・・・
得意のブラーで、堤防際を探るも無反応・・・

う?ん 今日も駄目かな?? (~ヘ~;)

テトラ帯に移動し、駄目だったらヒラメでもやろう?っと♪
丹念に穴を探っていく
ブラーに反応の無い穴は、魚が居ないと決め付け、
次の穴に移動を繰り返し、3つ目の穴・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━ ッ!!!

久々の何だ!!!
ソイか?カサゴか?果たして・・・

おぉ?!キ・ジ・ハ・タ だぁ?!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

やった?!やりました?!!
とっても釣りたかった魚・・・キジハタ!!!
本当に嬉しいです (T▽T)

その後、アタリは無かったが、大満足で帰宅♪
1匹でも、少し小さくても、嬉しいです O(≧∇≦)O

【釣果】 キジハタ 25cm(ブラー + ガルプ・サンドワーム)

20060708143905.jpg


Comment

 

だいちさん どうもです~♪

>ヤッパリ居ましたかぁ。
近場にも居ました!
釣れた時は、びっくりして感動しましたね♪

>1匹釣れれば、不思議と次も釣れるもんです。
しか~し、これからと言う時に禁漁期間突入~
仕方ないですけどね♪

>8月になったら遠征なので、自分も頑張りますよぉ
お互い、頑張りましょう!
復活は9月の最盛期ですので、
何か新しいキジハタ・パターンを見つけたらヨロシクです!
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2006.07/10 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

でましたか 

キジハタおめでとうございます。
ヤッパリ居ましたかぁ。

1匹釣れれば、不思議と次も釣れるもんです。
新潟ポイントをザクザク発掘してくださいな。

8月になったら遠征なので、自分も頑張りますよぉ。
  • posted by だいち 
  • URL 
  • 2006.07/09 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

七味さん どうもです♪

>!「ガソリンをセーブする人」に変身・・・
えっ!本当ですか???
でも~いや~しかし~ガソリンの誘惑には...
負けずに頑張ってくださいね~(笑)

>無事の安産&復帰後の爆釣を祈願し・・・
ありがとうございます!
また遠征に、ご一緒できませんが、今後ともヨロシクです♪
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2006.07/09 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

支部長どーもです!!

悲願達成!!おめでとうございま~す♪♪
う~ん!やはりいつみてもいい魚ですね~ウラヤマシイ~

今年の遠征では!「ガソリンをセーブする人」に変身し
したたかガンバリます!(????)


>あずさ2号さんが、40UPのソイ、30UPのキジハタ・・
絶好調ですね!すばらしい!!
来年の遠征はすごーく悩みますね~♪

それでは!無事の安産&復帰後の爆釣を祈願し!
今後もヨロシクです♪
  • posted by 七味とうがらし 
  • URL 
  • 2006.07/09 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Hitoshiさん 

>キジハタ、綺麗ですね~捕獲成功おめでとうございます
ありがとうございます!
憧れの魚でしたし、輝いて見えました(笑)
でも、本当に綺麗な魚でしたね。

>味も結構いけるんですよね(^^)
昨年、刺身で食べたのですが、今まで食べた魚の中で
間違いなく一番です!!!
一晩、冷蔵庫で寝かしてますので食べるのが楽しみですよ♪

>私も来月の帰省に備えて、事情聴取する必要がありそうです
そうですね~情報収集で、絶品の魚!是非ゲットしてくださいね♪
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2006.07/09 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

キジハタ 

こんばんは。
キジハタ、綺麗ですね~捕獲成功おめでとうございます!
味も結構いけるんですよね(^^)

> あずさ2号さんが、40UPのソイ、30UPのキジハタを
私も来月の帰省に備えて、事情聴取する必要がありそうです!!
  • posted by Hitoshi 
  • URL 
  • 2006.07/08 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

隊長 ありがとうございます!
私もキジハタ・ゲッターの仲間入り♪

でも、上には上がいるようで、
あずさ2号さんが、40UPのソイ、30UPのキジハタを
同日にゲットされたようです
うらやましいな~
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2006.07/08 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キジハタおめでとう!
夏の海になったとゆうことですね。
では!
  • posted by CO 
  • URL 
  • 2006.07/08 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

