夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries



三陸釣行記・・・番外編

どうもです?♪

不完全燃焼だった三陸釣行も、次回へつながる成果はありました。

この港の近くに流れている・・・
ものすごい透明度で、雰囲気良さそうな沢・・・
渓流釣りを少しやる私は、今までやってみたいな?と思ってはいたが、
根魚の誘惑に負け、素通りしていました。

今回、まじまじと覗いてみた・・・

に下りた途端、キツネがいた!!!
北海道以外では見ることがなかったキツネと目があってしまった!
こんなところにも居るんだね???

で、に下りた時に、黒い大きな魚影を見つけてしまった!
40cm、いや50cmはあったかもしれない???
正体はわからないが、大きくてスマートな魚影だった・・・

持っているタックルは、メバル用・・・
幸いなことに、管釣り用の極小スプーンを持っていた!
後ろに立ち木、ポイントの真上にもがあり、釣りずらかったが、
何とかキャストはできた・・・
しかし、ポイントにはうまく通すことはできなかった
また、スプーン軽いので、すぐに浮いてしまう。
小魚は追ってくるのは見えたが、いつの間にか、黒い魚影消えていた・・・

今度来る時は、渓流竿を忍ばせて来ようと思う・・・
いつになることやら・・・

川


Comment

 

大人買いか・・・
自分は、数巻持っていただけでした。
悟空と同じ声と言われれば、「あっ~そうだったか!」とうなずけますね
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.09/20 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分もちょっと前に無性に読みたくなって古本屋で大人買してきて読んでましたよ^^;
アニメ版の声は悟空と一緒でしたよね?!^^
違うかな...
  • posted by たい 
  • URL 
  • 2008.09/18 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

釣りキチ三平ネタは好きなもので・・・
クリマスは懸賞金500万円がかけられています。

  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.09/18 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

懐かしいw 三平ネタですねw
  • posted by たい 
  • URL 
  • 2008.09/18 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ボラか~
確かに、河口から100mだったからな・・・???
滝太郎よりも、幻の魚クニマスの方が夢があっていいな~
一平じいさんが、放流した場所って、実はここだったりして・・・(笑)
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.09/17 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なに!ボラじゃない?

じゃー 滝太郎だな!

懸賞金ゲットしに逝くか!?
  • posted by マロ 
  • URL 
  • 2008.09/17 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

wwwマロさん、ボラってちょっと^^; ややうけでしたww
  • posted by たい 
  • URL 
  • 2008.09/17 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほうほう、こんなとこまで ボラがくるのか、ほうほう。
  • posted by マロ 
  • URL 
  • 2008.09/16 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本州では初めて見た!

キツネはよく見ていたので、たぶん見間違えることはないと思うが・・・
岩手の川は、ものすごいキレイだよ♪
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.09/16 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キツネ!すごいっ!!^^
それにしてもすごい透明度の水ですねぇ~♪
 写真もそれが良くわかるし、とってもよく撮れてますね!  
  • posted by たい 
  • URL 
  • 2008.09/16 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

