夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries



三陸釣行記・・・

どうもです?♪

秋田に帰省した際、三陸方面ロックフィッシュを狙って釣りに行きました!
角館から180km
片道4時間弱長距離ドライブとなりました・・・
果たして結果の方は・・・???

【釣行日】   2009年9月6日(土)
【天候・波】  晴れ・0.5m
【場所】    三陸某港
【ターゲット】 ロックフィッシュ


7年前岩手県に住んでいた。
その時に見つけたマル秘ポイントで、
ロックフィッシュを、毎回爆釣していた思い出がある・・・
あの時の良い思いを再び・・・
と思い、本州最東端にある某港まで、遠路はるばるやってきました。
嫁さんからは7時までに帰ってきてと言われたので、
せいぜい3時間ぐらいしかできない・・・
でも、3時間もあれば充分である!
何とか釣った魚を、酒の肴にと・・・

このポイントは、
嫁さん(当時は結婚前)と釣りに行った時に偶然見つけたポイントである!
このポイントを見つける前、この港に何回か通ったが、
良い思いはなかった・・・
このときもそう、ロックフィッシュは釣れず、
何とか嫁さんに魚を釣らせてあげたいと思い、
タナゴ用の仕掛けを作っている時に、
嫁さんがポチャンと落した何の変哲もない穴・・・
「何か釣れてる?!!!」
と大きく竿を曲げて、上がってきた魚は、ビックリの40cmクロソイ!!!
しかも昼間の釣果である!
それから、同じ穴30cmオーバーのクロソイが釣れること、釣れること!!!
その後、毎回爆釣してきたポイントである♪毎回!!!

7年も経てば、変わってるかな?と思ったが、風景は何も変わっていない!
よし、これは釣れるぞ!と心の中では爆釣モード・・・
でも、様子がおかしい???
穴がないのである・・・
7年も経てば、砂で埋ってしまったのだろう・・・
どこを探してもない・・・

仕方ないので、セオリー通りテトラに沿うようにルアーを通す!
時間は、正午過ぎ・・・
ソイは釣れなくても、アイナメなら???
でも、釣れない・・・どうしよう???
せっかく来たのに・・・滝汗

ポイントを変え、狙う魚もロックフィッシュからサバに変更した。

サバ

何とか釣れた・・・
良かった?ボウズじゃなくて

カマス

ミニカマスも釣れた・・・

結局、この2匹タイムアップ・・・
不完全燃焼で、往復8時間弱のドライブをしただけだった・・・

【釣果】 サバ  25cm 1匹
     カマス 10cm  1匹


負け惜しみだが、夜釣りをすれば、必ずソイは釣れていたと思う!?

Comment

 

たいくん どうもです~♪
7年も経てば、そりゃ砂の堆積があるわけで・・・
行くまでは、そんなことは考えても見なかった・・・汗
サバは、塩焼きにしてひとりで食べました♪
次回は、夜釣りは絶対したいっ!!!
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.09/16 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長距離ドライブ大変お疲れ様でした!^^;
ポイントの穴埋まっちゃったんですかぁ...それは残念でしたねぇ~><
鯖&𩸕。立派に酒の肴になったんじゃないですか♪
時間さえあれば是非夜釣りも試して欲しかったなっ!
  • posted by たい 
  • URL 
  • 2008.09/16 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

