夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries

スポンサーサイト


磯マル70cmゲット!?

どうもです?♪

昨日、一昨日房総に行ってきました。
昨日は、大久保さんのサンデーローラー隊として参加、果たして結果は・・・

【釣行日】   2008年2月16日(土) 7:00-20:00
             2月17日(日) 9:00-11:00
【天候・波】  晴れ・2.0m
【場所】    南房総・外房
【ターゲット】 ヒラメ・シーバス・アジ・カサゴ


土曜日、朝4時起きで出発。
ナビの指示通り、高速で木更津東で降りることに・・・
でも、高速がつながっているだよな???
後で気付いたんですが、館山まで高速開通していたのね!

最初は、回遊シーバスでも狙おうと港湾部にて探りましたが、×
もしかしたらと思い、先日ヒラメを釣った○秘リグヒラメを狙いましたが、×
まあ予想していたとおり、釣れませんでした・・・

場所を変え、根魚系を狙うも釣れない・・・
だんだん焦ってきた・・・

これは釣具屋で情報収集するしかないなと思い、とある釣具屋へ移動。
「昨日、○○でシーバスが出てるよ!」
「よし、そこへ行こう!暗くなるまでシーバスやって、それからアジだ!」
ここからドラマが始まるのである!

そこは磯場に面した小さな漁港
先客が一人おり、せいぜい2人ぐらいしか入れそうにない。
その人に断りを入れて、に入れさせてもらった。
その人は、磯場の方でフッコを上げたとのこと。
ちょっと期待

だんだん暗くなってきて、そろそろ時合いか?
グン!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ ッ!!!

大きくロッドが曲がる!
足元にはテトラがあり、一人でタモ入れするには厳しいかも?
「タモ入れしましょうか?」
「あっ!お願いします」
ちょっと手間取ったが、無事タモ入れ成功
銀ピカの磯マル70cmでした!

「やりましたね?」
「ありがとうございます」
「いや?食べ応えのあるサイズだ」
「食べないので、あげましょうか?」
「いっいいんですか???」

ナイスなシーバス頂きました・・・
頂いた???
えっ!自分が釣ったんじゃないのかって!?
そう!釣ったのはお隣さんで、そのシーバスを頂戴しました!!!

リリースしそうだったので、「食べ応えのあるサイズ」と口走ったのが勝因でしょう!
見事な話術で、磯マルをゲットじゃ?!!!
自分で釣ったわけじゃないが、嬉しい
だって食べたかったんだもん・・・

暫らく粘りましたが、もう暗くなってきたし、シーバスもゲットできたし()、
アジングに切り替えです!
場所が分からないので、TsfのHitoshiさんに電話し移動。
ありがとございます!Hitoshiさん!!

でも、オチがあります!
漁港について数投でメバルロッド折れてしまった・・・滝汗
すっかり意気消沈し、ヤケ酒(と言っても軽く一杯)をしてしまった。

次の日サンデーローラー隊と合流するはずだったが、
体調不良で朝一には間に合わず・・・
途中から合流し、房総のヒラメポイントを教えてもらう!
大きな離岸流はあまり無く、ちょっとした変化のある場所がポイントなんだな!
前日に、ナイスサイズのヒラメが釣れた情報もあり、
大久保さんソゲをゲットしていたことから、
ちょっと期待していましたが、何事もなく終了?。

お昼から参加された皆さん楽しい鍋タイム
いじられキャラ ま○ちくん
夜な夜な裁判に出頭したいと名乗り出たシ○ナさん等
話のしやすい楽しい方ばかりでした。
これで房総の仲間が増えたので、心強いです!
(シ○ナさんの裁判所送りは幹部達と相談します。
夜な夜な隊の宴会に参加してもらえれば、一発で裁判所行きでしょう)



【釣果】 ボウズ

釣れませんでしたが、ポイントも分かったし、何か次回は釣れるような気がします

さて、ボウズ川柳ですが、
「転んでも ただでは起きない 2008」
(ボウズでも、ちゃんと獲物をゲットしてくることができたのは、まだ運があるから?)
「磯マルに ついた値段が 7980円」
(メバルロッドを折ったので、その値段が7980円だった・・・)
スポンサーサイト

Comment

 

たいくん
どうもです~♪

>道産子さんの文術にやられました
よしっ!引っ掛かった!!!

また、房総方面に出没の際は、ヨロシクです♪

  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.02/21 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

道産子さ~ん、来るの遅くなっちゃったけど(ごめんちゃい)お疲れ様でした~(^o^)丿
またワイワイやりましょー♪ 日曜はたいがいどっかに出没してます^^; 上から読んでて立派なシーをゲットしてたのか?!と思いましたよ(爆) 道産子さんの文術にやられましたw
  • posted by たい 
  • URL 
  • 2008.02/21 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SHIGEさん どうもです~♪

>コレに懲りず、また来てくださいね~♪
仲間が増えたので、安心して暴走できますぞ!
こちらこそ、ヨロシクです♪

>PS.リンクして良いですか??
了解~!
相互リンクでOK?
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.02/20 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

道産子さん
遅くなりましたが、お疲れさまでした(^ω^)
コレに懲りず、また来てくださいね~♪

PS.リンクして良いですか??
(≧ω≦)
  • posted by SHIGE 
  • URL 
  • 2008.02/20 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆さん どうもです~♪

シーナさん
すっかりハマッタようですね・・・
何も怖いことなどありません・・・爆
好きなことでワイワイやっている集団ですので、
いつでも遊びに来てください。
あっ、夜な夜な隊千葉支部を設立しましょうか?・・・爆

マロさん
>軍曹の地獄の訓練に鍛えられたお陰でしょう。
軍曹の話術に比べたら、まだまだ甘いと思いますが・・・汗
>今頃なにやってんだか?
鹿島でいろんなことやってますよ・・・たぶん?

Hitoshiさん
いろいろと有難うございます!
アジカップは参加しますよ。
その時は、ヨロシクお願いします。

七味さん
そっちもやっちゃったようですね?
オメデトやんです。
皆さん、面白い方ばかりでしたので、
夜な夜なメンバーと宴会やったら、
凄いことになりそうですね?
一度、派手にやってみたいですね・・・爆

そんなわけで、今後もヨロシクです!

  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.02/19 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

七味さん

ちょっと怖いですが野営の機会がありましたら
よろしくお願い致します。m(__)m

夜な裁ハマってます!
  • posted by シーナ@夜な裁興味津々 
  • URL 
  • 2008.02/19 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

道産子さんおはようございます♪
房総ローラ参加お疲れ様でした♪
釣果もさながら、房総メンバーとの交流&親睦♪
すごく良い一日でしたね~♪すばらしい!
機会があったら、Hitoshiさん、シーナさんそして房総隊の
皆さんと野営やりたいですね♪
よろしくです♪

シーナさん♪
改めて、はじめましてです♪
自首もありということで!夜な裁登場大歓迎です♪
といことで♪茨城釣行の際には是非遊びに来て
ください♪よろしくです!
  • posted by 七味とがらし 
  • URL 
  • 2008.02/19 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

出撃ご苦労様です! 

道産子さん、寒い中ごくろうさま。

場所は分りましたかね?
この他にも堤防あり、スロープあり、秘境あり?と回っているだけでも飽きませんよ(^^)

それにしてもロッド災難でしたね、もしかして最初のポイントのスロープあたりで…!?
  • posted by Hitoshi 
  • URL 
  • 2008.02/19 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご苦労さまでした。食うことにゃ貪欲な 夜な夜な精神を
感じさせる出来事でございます。軍曹の地獄の訓練に
鍛えられたお陰でしょう。あの人も他人にたかるプロです
からね~。今頃なにやってんだか?
  • posted by マロ 
  • URL 
  • 2008.02/18 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

道産子さんお疲れ様でした。
でも楽しかったですね~!
アジングもするんですね!ぜひご一緒しましょう!

  • posted by シーナ@夜な裁興味津々 
  • URL 
  • 2008.02/18 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

