夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries

スポンサーサイト


狙って釣れた!?

どうもです?♪

綾仁退院後順調、元気一杯です!

さて、夜な夜な隊新年会&釣りに行ってきました。

【釣行日】   2008年1月19日(土) 8:30-19:00
【天候・波】  晴れ・1.5m
【場所】    鹿島灘
【ターゲット】 ヒラメ・アイナメ・メバル


まずはヒラメ狙いで、港湾部へ出撃!
たぶんヒラメ釣れないだろうと、アイナメも視野にいれて・・・

七味さん意見素直に聞き入れ、あるメソッド試してました

そしたら、釣れちゃったんだよね?これが!!!
52cm!すんげ?身が厚い鹿島灘の寒ビラメ!!
ずばり読みが的中しちゃいました♪

いや?嬉しくて、仲間に電話攻撃しちゃいました・・・
(皆ゴメンね・・・でも許してね♪)

その後、TPGさんと合流し、ネチネチやるも×

七味さんと合流してアイナメを狙うも×

夜の部は、隊長マロさん岩さんと合流し、メバルを少々
(キープが1で、おチビちゃんはリリース)

新年会は、私が釣ったヒラメを半分献上し、
残り半分は、家族で、刺身兜煮離乳食で美味しく頂きました。
綾仁贅沢だよね?
味を覚えさせて、「パパの釣った魚しか食べない」と言わせたいです・・・

新年会楽しかったなぁ?♪
美味しいitaさん料理・・・
仲間との釣り談義に酒が進み・・・
自分の釣った魚を、皆に味わってもらう、最高の1日でした!

【釣果】 ヒラメ 52cm
     メバル 20cm (チビはリリース)

初ヒラメ2


あまり大きな声で言えないメソッドなので、秘密にしておきます・・・
スポンサーサイト

Comment

 

七味さん
どうもです~♪&お疲れ様~♪

>季節の進行が例年通りとなってきたようで、
そうですか~2月ヒラメはやっぱり厳しくなってきたかな???

>でも、錘に一工夫すればもっと使いやすくなりそうな
おっ!早くも改良点を見つけたようですね!
お互い、試行錯誤しながら、使えるメソッド目指して、頑張りましょう!

>!③に新しい足場出現!
おっ!これも良い感じですね・・・
何が出るやら、今後に期待です!

そんなわけで、今後もヨロシクです!


  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.01/28 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ってきました! 

道産子さんどーもです♪
予定通り昨日出撃してきました♪
結果は、ヒトデ1と惨敗でした(滝汗)

季節の進行が例年通りとなってきたようで、
10m水深でもきびしい感じでした。(汗)

でも、錘に一工夫すればもっと使いやすくなりそうな
感触を得ました♪
開幕初期に、再チャレンジしたいと思っています♪

そうそう!③に新しい足場出現!今後バケそうな
感じです♪

それでは!またよろしくです♪
  • posted by 七味とうがらし 
  • URL 
  • 2008.01/28 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうもです~♪

テス夫さん
>なんと!ビール1缶でアップアップのテス夫(汗)
大丈夫ですよ
私も最初はそうでしたから・・・
一応、仮夜な隊ということで・・・爆
>こちらは現在表面水温で5℃前後とか?
やっぱり厳しそうですね・・・
>大いに期待!…しないでおいて下さい(笑)
了解!ちょっとだけ期待しています。
う~ん、大いに期待じゃ~!!!
お互い頑張りましょう!

七味さん
>今週末は、筋肉痛覚悟で日曜出撃予定です!
了解でぇ~す。
頑張ってきてください!!!

  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.01/24 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

道産子さんおはようございます♪
昨日は雪の予報でしたが、雨となり風が最高に冷たい状態です・・・(寒)
今週末は、筋肉痛覚悟で日曜出撃予定です!
う~ん何とか1枚!顔みたいです♪(爆)

テス夫さん
どーもです♪
>隠れ夜な夜な隊(隊員約1名 笑)北海道支部
ありがとうございます♪本当にこちらこそよろしくです♪
道産子さんも入隊後強くなり今では立派なウワバミです♪(爆)
それでは今後も釣行がんばってください♪
また本隊のほうにも気兼ねなく遊びにきてください♪
ヨロシクです♪
  • posted by 七味とうがらし 
  • URL 
  • 2008.01/24 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

入隊試験!??? 

ぬぉ~!そんなのあるのぉ~!!!
聞いてないよ~!道産子さ~ん(助求)軽率でちた。。。
なんと!ビール1缶でアップアップのテス夫(汗)
出直してきます…(笑)

こちらは現在表面水温で5℃前後とか?そんなもんぢゃないでしょうか?
深度でまた違ってくるのですよね?
ここら辺はまだまだの勉強不足で…正直良く分かりません。。。
再び出直してきます…(笑)

いずれにしても、適水温下限は15℃とか10℃と聞きますが…
それからすると、やはりこの時期ショアから狙って釣るとなると…???
ん~かなり難しいのではないでしょうかね?

遅いインの時を迎えましたら、後方一気の追い込みを狙ってますので!
大いに期待!…しないでおいて下さい(笑)

 

どうもです~♪
皆さん、祝辞、ありがとうございます!

マロさん
>次の日パクッたんだが、釣れんかった。
どんどんパクって下さい。
そして釣っちゃって下さい。

テス夫さん
>海アメ狙いにソゲHIT!は意外にも多いよう。
日本海は海水温が高いので、意外と行けるかも???
現在の水温は何度くらいなんだろう???
>最後方追尾から一気にマクリ上げますんで
待ってますよ~ん
>こちら隠れ夜な夜な隊(隊員約1名 笑)北海道支部・・・
おっ~と、隠れ夜な隊に入隊志願だぁ~!!!
ところで、テス夫さん、お酒は強い方ですか?
入隊試験は、飲める人・・・汗
私も鍛えられました・・・涙

七味さん
>メソド進化を目指し今後もよろしくです♪
どんどん進化させましょう!
>次回は③あたりの出撃を目論でいます(爆)
③ね。了解でぇ~す。

そんな訳で、皆さん、今後もヨロシクです!

  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.01/23 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

七味とうがらしさん♪ 

初めまして♪
わたくしなんぞにご挨拶…恐縮でつ。。。

名前通り怪しい(笑)本家「夜な夜な隊」にも密かにちょくちょく訪問、
楽しく拝見させて頂いとりますよ!
とてもEnjoyされている様子が覗い知れます♪

こちら隠れ夜な夜な隊(隊員約1名 笑)北海道支部も、道産ヒラメ開拓、秘めたるポテンシャル証明に孤軍奮闘!勤しみながらもEnjoyしつつ、頑張りマスよ!

こちらこそよろしくお願いしますね♪

 

道産子さんおはようございます♪
綾仁君の無事退院おめでとうございます♪

いやはや見事な釣果でした♪すばらしいです♪
この季節ですし、今後も深海ヒラメの謎に挑戦したい
ですね~メソド進化を目指し今後もよろしくです♪

テス夫さんどーも始めましてです♪
北海道でのご活躍すばらしいです!
今後も楽しい釣行等よろしくです♪

それでは!次回は③あたりの出撃を目論でいます(爆)
またよろしくです♪
  • posted by 七味とうがらし 
  • URL 
  • 2008.01/22 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

喰いついた! 

キタキターーーッ!!!

早々からナイスヒラメゲッツ!おめでとうございます♪
しかも絶品!?鹿島灘の寒ビラメと来ましたか☆
いやいや羨ましいでつ。。。

年中釣りになるとはいえ、かなりの難易度と察するショア寒ビラメ。
大変価値ある一尾と思いますよ。サスガ!
しかも何やら狙いすましたメソッドで仕留めたとな(謎・・・ 笑)

こちら北海道ヒラメ達は厳寒の海を耐え忍んでいるころか?
それでも、海アメ狙いにソゲHIT!は意外にも多いよう。
その適応能力侮るなかれ!と言ったところ。
ただこの時期狙って仕留めるとなると・・・???ですね。
数ヶ月先のイン!の時を、ただただ待ちぼうけ。。。

それまでこの勢いでガツガツ先行しちゃって下さい。
こちらは短期集中!最後方追尾から一気にマクリ上げますんで(笑)

今年は道産子さんから目が離せませんねぇ(笑)
是非是非!竿交えを♪♪♪

 

オメデトウゴザイヤンス。喜びコールの犠牲者2号で

ゴザイマス。次の日パクッたんだが、釣れんかった。

(投げ釣だらけだった)今年はいいもん釣ってますね~

ボクなんか自称「鱸」だけですよ、ナゼか魚焼機に

納まるサイズだが・・・涙
  • posted by マロ 
  • URL 
  • 2008.01/21 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

