夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries

スポンサーサイト


初釣り

どうもです?♪

昨日、初釣りに行ってきました
果たして結果は・・・

【釣行日】   2008年1月3日(木) 7:00-12:00
【天候・波】  晴れ・1.5m
【場所】    南房総
【ターゲット】 ヒラメ・シーバス


初めての南房総・・・
どこに行ったら良いか、軍曹に聞き、ポイントを絞って行きました。
軍曹の情報では、鹿島灘のような大きなヨブはなく、
ちょっとした変化のあるような所がポイントと教えてもらった。
小さなヨブ・・・
多少の不安を抱えつつ、ポイントに向かった。

凄い人である。
皆、ヒラメ狙いなのかな???

やっぱり大きなヨブは無く、
「えっ!こんなところ!?」という場所を皆、攻めているのである!
(本当にポイントかどうかは不明だが・・・汗)
ちょっとした払い出しを見つけ、攻めるもノーバイト・・・
根回りを攻めるもノーバイト・・・
小川の流れ込みを攻めるもノーバイト・・・

そのうち、釣り人の数少なくなってきた???
何故だろう???
考えられることは、時合が過ぎた?サーファーが多くなった??
確かに、サーファーが多く、ポイントが限られていたのは事実である!

ここのポイントに見切りをつけ、移動・・・
次のポイントは濁りがある。
ここも大きなヨブは無く、ポイントが分からない???
小さな変化を責めてみたが、結局ノーバイト
今年の初釣りボウズでした・・・滝汗

【釣果】 ボウズ

今回の反省点は、最近の情報が少なかったこと。
また、初めてのポイントなので、熟知した同行者がいれば、
釣れる釣れないは別にして(腕だから・・・爆)、
魚の居るポイントが分かっただろう!
次回は、どなたかに同行をお願いしようかな???

さて、今回から、ボウズ川柳を考えました。
ボウズ川柳が少なくなるようにして行きたいです!

「初釣りは カスリもせずに 往復300km」
(ガソリン代が高いし、釣れないし、悲しい釣り人の川柳)
スポンサーサイト

Comment

 

七味さん どうもです~♪

>スバラシイ火星人ゲットおめでとうです
ありがとうございます!
確かに素晴らしい食材です・・・爆
昨日、刺身で食べましたが、吸盤が最高でした!
夫婦で食べるには、1食分が足1本で充分でした。
これから、タコ飯、カルパッチョ、タコキムチなどして食べたいと思います!

>今後シミジミ釣るためには通わないとキビシイな
たしかに?マークばかりのポイントで、実績ポイント見つけ、今後につなげたいです!
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2008.01/08 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どーもです♪
あらためて今年もヨロシクです♪

昨日はお疲れ様でした!某所も魚種の入れ替えだった
ようですね・・でも♪スバラシイ火星人ゲットおめでとうです!

房総釣行お疲れでした!
う~ん七味も最初行った時は、イメージが掴めず
素振りで終了(汗)
やはり、地域に合ったポイントの見つけ方、釣り方等
今後シミジミ釣るためには通わないとキビシイな~
と思いました♪

次回再チャレンジということで!今後もよろしくです♪
  • posted by 七味とがらし 
  • URL 
  • 2008.01/07 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

