夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries



道産子日記 再開・・・滝汗

どうもご無沙汰です・・・
体調も良くなりつつ、道産子日記を再開します・・・滝汗
一発目は、やはり釣行記
では、どうぞ?

【釣行日】   2007年12月22日(土) 7:00-20:00
【天候・波】  晴れ・0.5m
【場所】    鹿島灘
【ターゲット】 ヒラメ・アイナメ・メバル


まだ釣れているヒラメ、シーズンインした?アイナメを、保険でメバルを釣りに行きました!
車にはETCが付いており、通勤割引やで格安で行くことができます♪

まずはヒラメを狙って、サーフで離岸流探し・・・
でも小さいんだよな・・・ここしか無さそうだし、やってみるか?
ミノーで探ることにした。

う?ん 渋い!!!
完全に冬の海で、釣れる気がしない・・・
どうしよう ( ̄? ̄;)??
アイナメでも狙ってみるか!

ヘッドランド、港湾のテトラ帯で、得意のブラー(青イソメ)で狙うも、全くアタリがない・・・
何故 ????(-"-)????
アイナメはどこ行った?

完全に諦めモード・・・
これは、夜の部 メバルに癒してもらうしかない???

暗くなるのを待って、メバル狙いに。
これも渋い・・・
釣れてくるのはオチビさんだけ・・・
まだ大きくなってないのかな?

効率よく釣るために、拾い釣りをすることに!
するとキープサイズが釣れだした (⌒ー⌒)
も段々良くなり、オカズ確保!
結局、24cm?18cm × 10、またメジナも釣ることが!!!

途中から合流した板さんにお裾分けをし、お持ち帰りは6匹。
刺身、煮付け、唐揚にできそう ( ̄? ̄)

夜食は、板さん特製のキムチ鍋とろーり豚軟骨、ホクホク豚団子、シャキシャキ下仁田ネギ)!
めちゃくちゃ美味い!さすが板さん
同じく夜からご一緒したマロさん楽しい宴会でした \(^ ^)/

【釣果】 メバル 18?24cm
     メジナ  25cm

Comment

 

マロさん どうもです~♪

>「チビの下にキングが いる!いかに餌をもたすか」
なるほどね♪
確かに、チビの後に釣れて来たのが、サイズアップしていたような?
タナはその下だったんですね・・・

>(家庭崩壊してもワシャ知らん)
ハハハ!もしかしたら行くかも???

  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2007.12/27 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやいや、お疲れ様でした。言ったでしょ、釣りテク
新たなる領域に入ったのよ!ヒントは「チビの下にキングが
いる!いかに餌をもたすか」なんですよ。デカイのは
いやらしい食い方してきたからね~。
ヒラメは澄み潮じゃ厳しいね!24日は風が強かったから
釣れたみたいです。今週は金・土雨、日曜は風が強いが
晴れの予報。釣れるかも!(家庭崩壊してもワシャ知らん)
12月は何食っても旨いね~
  • posted by マロ 
  • URL 
  • 2007.12/26 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

七味さん どうもです~♪
ナイスサイズは、3匹でした。
後は、唐揚用のキープサイズ・・・汗
マロさんは、ナイスサイズを結構上げてましたよ!
夜の部は好調ですけど、昼のアイナメが×なので、
ちょっと残念です・・・涙
今後のアイナメ情報、ヨロシクです!
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2007.12/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

道産子さんどーもです♪
ブログ再開おめでとうです!

さて、週末はカナリきつかったようですね・・・
冬は、海がマッタリ状態となる日が多く
釣行タイミングも難しいですね(汗)

でも♪ナイスサイズのメバル10はスゴイ!
おめでとうです♪
やはり、夜の部は好調ですね~
春まで某所のお世話になっちゃうかも?(爆)

それでは!次回もヨロシクです♪
  • posted by 七味とがらし 
  • URL 
  • 2007.12/26 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

