夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries



ヘチ釣りに挑戦!

どうもです?♪

昨日親友のK氏東京湾の沖提釣りに行って来ました!
K氏とは数年ぶりに一緒に釣りをした v(≧∇≦)v

【釣行日】  2007年8月11日(土) 9:00?15:00
【天候・波】 晴れ・0.5m
【場所】   東京湾沖提
【ターゲット】黒鯛


今回はヘチ釣り初挑戦
狙うは黒鯛でぇ?す♪

は、停泊している船のロープに付着しているイガイ・・・ちょっと臭め
保険青イソメ(根魚用)を買ったが、結局は要らなかった・・・
後は、現地調達のアオサ・・・これが大正解だった ( ̄ー ̄)v

テトラ際イガイを丹念に落とし込んで釣るのだが、ラインの送り込みが難しい・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
そのうち、何となくコツを掴んだのだが、そう簡単には釣れる訳がない
(K氏も半年は釣れなかったとのこと・・・)

この釣りでアタリや魚とのやり取りをマスターすべく、メジナを狙うことにした!
一発目K氏ヒットしたのだが、うまく乗せられなかった (;´д` )
そのポイント譲ってもらい(K氏、ありがとう)アオサを餌に送り込んでみる・・・
微妙なアタリがあり、合わせてみた !

キタ━━━(゜∀゜)━━━ ッ!!!

結構引くぞ!!!
上がってきたのは、25cmぐらいのメジナ
初めて釣ったメジナである O(≧∇≦)O

20070812232803.jpg

これは面白い!と、しばらくメジナ遊んでみた・・・
でも、これじゃいけないと本命の黒鯛を狙ってみるも、アタリすら無し・・・(/--)/
本命釣れなかったが、何となく、ヘチ釣りのコツを掴んだ・・・かな???

海のキレイな所だったら、持って帰っていたかも・・・

【釣果】 メジナ 20?25cm × 5

K氏よ!ヘチ釣りの世界に導いてくれてありがとう <(_ _)>
もっともっと釣りの幅を広げることで、新しい発見があるかも知れない・・・
次回は、本命を釣りたいなぁ? \(゜・ ゜)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

