夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries

スポンサーサイト


先週の釣果 (@^∇^@)

どうもです?♪

久々釣行記は、先週の土日の報告です!

【釣行日】  2007年8月4日(土)、5日(日)
【天候・波】 晴れ・凪
【場所】   茨城県央
【ターゲット】ヒラメ・根魚・青物


ようやく引越しの片付けに目処がつき、
また、ちょうど夏休みにも入ったと言うことで、本隊に合流しました。
久々の釣りなので、気合が入りますが・・・
どちらかと言うと、皆に会ってワイワイやりたかったのです (〃∇〃)

どうせ、ヒラメは出ないだろう?と、最初はブラー(青イソメ)根魚を狙っていました!

すると、隣でMr.H氏「根掛りかぁ????」竿を曲げています・・・
よく見ると、なんか魚の引きっぽい???
やっぱり、です!
う?ん、茶色っぽいぞ? w(°o°)w
・・・ヒラメだ! (◎_◎;)
七味さんのタモ入れで、無事捕獲
見事なレギュラーサイズ(40cmぐらい)!!!

これで、一気に人間の活性が上がってしまいました・・・
ブラーなんてやっている場合じゃない!
急いで、ルアーに切り替えます・・・C= C= C= C= ┌(;・_・)┘

数投後根掛ってしまいました・・・滝汗
なんとか外れないかと、ラインを直接持って引いてみました
外れたっぽいけど、何か重い・・・(;´д` )
でも、リールは巻けてるな ( ̄? ̄;)??
気付いたら、ラインは足元でした ?(・◇・;;)
海草だな?こりゃ・・・o( _ _ )o

・・・

・・・・・

・・・・・・・


ちゃっ!茶色いぞ?!!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ ッ!!!

無事、ネットインq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

約3年ぶりヒ・ラ・メ!

しかも肉厚の52cmナイスサイズだぁ?!!!
やった?!!! \(>▽<)/

合わせ方が良かったのかな???
マロさん命名「地引網フッキング」・・・

20070811223757.jpg

嬉しさのあまり、ズボンのお尻が破けパンツ丸見え状態に・・・ (/?\)
近くのスーパー500円のズボンを買いました・・・

は、メバル狙い!
15cmサイズ10匹ぐらい仕留め、意気揚々 (^▽^笑)

翌日二匹目のドジョウを狙ってみましたが、何となく青物の匂いが???
メタジを投げてみると、手の平サイズのワカシが・・・
その後、ショゴを釣って終了!

めでたく、夜な隊裁判の行きでした(

【釣果】 ヒラメ 52cm × 1
     メバル × 10
     ショゴ 1


一度、撮りたかった写真・・・

20070811230033.jpg

<パパ、今度は僕より大きい魚を釣ってね♪>
<うっ!頑張るよ・・・滝汗>
<離乳食で食べたけど、美味しかったよ♪>
<また釣ってきてやるぞ???>
スポンサーサイト

Comment

 

どうもです~♪

妹2号
ありがとう!
>腕ではなく、きっと皆さんのおかげかしら??
もちろん、皆さんのおかげですよ♪
>それにしても、綾仁と比べるとは…(笑)
綾仁より大きい魚を釣るまでは・・・汗

テス夫さん
どうもありがとうございます!
> なんかのご縁でしょうかね(笑)
やっぱり、道産子同士だから・・・???
>必ずやそちらに負けない程の高いポテンシャルを秘めている・・・
私もそう思います・・・
実家の近所もきっと釣れると思っています!
>お互い「モンスツー」目指して、マズは楽しむこと1番!で、頑張りましょうね♪
お互い頑張りましょう!
こちらも負けないくらい座布団目指して・・・???
>ではでは、またお邪魔しますよ~☆☆☆
ありがとうございます!
こちらもお邪魔させていただきます!
また、機会があれば、北海道でご一緒したいですね♪
ヒラメ以外にも、鬼も気になりますし・・・汗
そんな訳で、今後ともヨロシクお願いします!

  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2007.08/14 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます! 

お久しぶりでっす!「NORTH FISHER」テス夫ですよ~♪

「ひらめっぱり」見ましたよ!
この度はナイスヒラメサイズGET!お見事!ホントにおめでとうございます☆

私も今季初物が同じく「52cm!」 なんかのご縁でしょうかね(笑)

また転勤されたのですね。ん~中々大変、ご苦労様なことです。
でも、年中ヒラメを狙えるフィールドに囲まれ、羨ましい限りでもありますよ。

こちら北海道は、そのシーズンの短さがそちら本州方面との大きな違い、ネックと思っておりますが、ただ、こちらはまだまだ未開拓なだけで、必ずやそちらに負けない程の高いポテンシャルを秘めているものと、信じて疑わないところでもあります。

こちらはこの時期「夏枯れ・・・?」気味で、ソゲちゃんに関しては逆にハイシーズンですが、大型となると・・・中々・・・
それでも、また9~10月に入れば、上向くと思われますので、相変わらずの「ヒラメバカ」振り発揮(笑)で、頑張りまっせ-(V)

お互い「モンスツー」目指して、マズは楽しむこと1番!で、頑張りましょうね♪

ではでは、またお邪魔しますよ~☆☆☆

 

ようやくデカいのが釣れて良かったですね
腕ではなく、きっと皆さんのおかげかしら??
それにしても、綾仁と比べるとは…(笑)
  • posted by 道産子の妹2号 
  • URL 
  • 2007.08/12 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

