夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries



初釣り・・・

どうもです?♪

久々の更新は、釣り!!!
やった?!今年の初釣りだぁ? q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
と言うことで、こちらも超?久々の釣行レポート o(^?^)o

【釣行日】  2007年5月12日(土)AM4:00?AM8:00
【天候・波】 晴・1.0m
【場所】   下越某港(HN)
【ターゲット】サワラ


気合を入れて、先端付近まで自転車で移動・・・( ´ー`)フゥー
周りにはアジ釣り師のみで、ルアーマンはいません???
でも、潮目も出来ており、良い感じ♪ o(^ー^)o

・・・
・・・・・
・・・・・・・


いつもの様に、嫌?な沈黙の時間・・・
そう簡単には釣れません・・・o( _ _ )o

2時間粘りましたが、場所を移動することに!
今度は、中間付近の外海側に o(^^o)(o^^)o

すると、お隣さんにヒット
50cmぐらいのサワラ(サゴシ)!!
期待が高まったが、釣れない・・・

また、隣でヒット・・・
そのお隣さんにもヒット・・・
何か嫌?な予感が・・・ (;´д` )

何で?自分だけ釣れないんだぁ? ヽ(  ̄д ̄;)ノ

と、あること気付いた (☆。☆)
タナだ・・・
深めを探ってみよう (☆∇☆)

「ゴンッ!」当たった? w(°o°)w
でも乗らない・・・(+o+)

気を取り直してキャストを続ける・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━ ッ!!!

20070512200419.jpg

記念すべき、今年の初獲物♪ v(≧∇≦)v
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

そして、家族分だけ獲物を確保 ( ̄ー ̄)v

【釣果】 サワラ(サゴシ)×3(50cm前後)

20070512204751.jpg

今年の初釣りは、大成功でした \(*T▽T*)/

・・・でも、往復7kmの自転車疲れた・・・(*´∇`*;△

Comment

 

妹1号&2号へ
ありがとうね♪
周りはもっと釣っていたので、たぶん腕が悪いのかと・・・汗

>「あれ?私たちのは?うち4人家族なんだけど…」
>「鉄馬の自転車かしてあげるよ。補助輪&アンパンマンのベル付♪」
宅急便代は、そちら持ちで・・・笑
高くつくぞ~!


  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2007.05/13 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

七味さん ありがとうございます♪

魚+春で、鰆(サワラ)!
まさに季節モノで、昨日、唐揚で食べましたが、美味かった♪
二度揚げで、ホクホクしていて、Good ( ^ー゜)b

次回は、ワラサで裁判所・・・と行きたいものです(笑)
でも、赤い根魚も退治に行かなければなりません!
竿は2本持っていきます・・・汗
  • posted by 綾仁 
  • URL 
  • 2007.05/13 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年第一号 おめでとう!
ようやく釣りに行けて、それも家族分釣るなんて
今年は調子がいいのかもね?


「あれ?私たちのは?うち4人家族なんだけど…」

「鉄馬の自転車かしてあげるよ。補助輪&アンパンマンのベル付♪」
BY 1号
  • posted by 道産子の妹1号&2号 
  • URL 
  • 2007.05/12 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

支部長!!お初おめでとうです!!!
いやはや懐かしいサワラの顔~♪
やっぱり季節物はいいですね!!!
でも、追うジグって年によって違いがありあそうですね?

ということで!次回はワラサでGO~♪
裁判所でお待ちしております♪(大爆汗)

それでは!またよろしくです!!!!
  • posted by 七味とうがらし 
  • URL 
  • 2007.05/12 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

