夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries



アイナメ = アブラコ

【釣行日】  2006年5月27日(土)AM3:30?AM7:30
【天気・波】 晴・0.5m
【場所】   下越某港(HN)
【ターゲット】青物


そろそろイナダ!?と言う事で出撃!

現場に到着し、いつものように支度を始める。
最後に、タモ網をセットしようと思ったら、
なんと枠の部分が金属疲労で折れてしまった (;´д`)
出鼻を挫かれてしまった (+o+)

天気予報では、9時頃から風が強くなるとの予報で、朝一の勝負である!
したがって、30分早起きしました。
いつものように先端付近に移動。
日の出前なので暗くてよく見えませんが、波は無く良さそう (^―^)
キャストを開始するも、アタリは全く無い...

ようやく日が昇り始めた頃、ある事実に気付いた...
海がコーヒー色 w(°o°)w
この濁りでは魚は居ないと思い、外海側に移動。
外海側は、濁りも無く、良い感じである ( ̄ー ̄)

しかし、アタリがない...
周りも全く釣れていない...
凪!良い感じの潮目!!キャストのしやすい追い風!!!
と釣れそうなんだけどな? ( ̄? ̄;)??

を取り、ただ巻きで引いてみた。

「ゴンッ! w(゜o゜)w」

キタ━━━(゜∀゜)━━━ ッ!!!

でも青物の引きではない???
ひょっとしてヒラメかな?と期待していたがアイナメだった (#^.^#)
美味そうなので、もちろんキープ!(即効〆)

結局、これ一匹で終了

【釣果】 アイナメ 約30cm
20060527195055.jpg


今晩のオカズは、アイナメの刺身です♪
20060527195305.jpg

小骨がありますが、クセもなく、モチモチして美味しかったで?す (^^ )

ちなみに、北海道では、アイナメをアブラコと呼んでいます

Comment

美味かった♪ 

Hitoshiさん どうもです~ (^^♪
刺身は美味かったですよ!
妻からも「また釣ってきて♪」と言われました。
これは、来週も頑張らないと \(^o^)/

>それも型がいい(^^)b
あずさ2号さんのようなランかーではありませんが、
キープサイズとしては満足してます!
これぐらいのサイズが数本でると良いのですが...

>刺身の器がいいですね
ありがとうございます v(o^▽^o)v
これは妻の趣味で、器も良いと美味さも倍増するような気がします♪
妻も誉めていただいて、喜んでいますよ! ヽ(#^ー゜#)v
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味そう 

こんばんは。
この時期はアイナメの魚影が濃いですね。
それも型がいい(^^)b
私も根魚が好きなので久し振りに釣ってみたいです!

それにしても刺身の器がいいですね、昔料理屋でバイトしていたので
結構目がいきます。
新鮮な魚をいい器で食べる・・・うん、絵になりますね。

  • posted by Hitoshi 
  • URL 
  • 2006.05/28 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

七味さん どうもです~♪

爆釣や大物などなく、控えめな釣果ですが、
好調はキープしております (^_^)v
(私は、これで満足しております)

来月の合宿!楽しみですね~ ^ー^)人(^ー^
是非、頑張ってください!
  • posted by 道産子 
  • URL 
  • 2006.05/28 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

支部長どーもです♪
ア・イ・ナ・メ!!!ウマソ~!!!

やっぱこれですよね~本隊も刺身写真そろそろ飾りたいです(汗)

そうそう!こちらも青物話!(ヒラマサ)がチラホラと出て
きました♪

例年よりチョイ早いかな?という気もしますが~こちらも
すごく楽しみです♪

それでは、来月3日から本隊!合宿に入りま~す♪
したたかガンバッテ獲物ゲットと行きたいです!
  • posted by 七味とうがらし 
  • URL 
  • 2006.05/27 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

