夜な夜な隊 道産子日記

趣味の釣り(フラット、青物、根魚等) と 子育て奮闘記

Entries



札幌のじじ、ばば、遊びに来る!

どうもです?♪

先週のことですが、札幌から、じじとばば が遊びに来ました!
たくさんのお土産と、たくさんの新築お祝いをもらい、ありがとうございます!
また、妹1号やうーたんからも、以前に新築祝いを頂いていたので、
この場を借りて、ありがとう!

今回は3泊4日と、あまり日程は取れませんでしたが、
ちょっとした観光も出来たし、じじ は綾仁と一緒に寝ることもできたし、

添い寝

ばば は温泉に綾仁と一緒に入ることもできたので、満足できたのでないでしょうか???

温泉

でも、綾仁が買ってもらったお面は・・・
ゴセイジャーでもなくて、ショッカーだったのは笑ってしまった・・・
綾仁は、何でショッカーを選んだのか???
*CommentList

アジカップ惨敗・・・

どうもです?♪

先週の土日は、Tsf主催のアジカップに参戦してきました!
夜な夜な隊代表として、マロさん、TPGさん、私の3人でした。

結果は・・・

アジカップ

散々なものでした・・・汗

TPGさん 75g・・・
3匹も釣ってるのに、75gって・・・汗
実は、ファーストヒットだったんだよね!
Tsf賞を狙って、急いでBBSにカキコしたんだけれど、皆勤賞に負けた・・・

マロさん
たったの22g・・・
でも、飛び賞ゲットしてた!

アジカップ2

本人は、NEWバージョンのアジTほしがってました・・・

私はと言うと・・・
すてきな思い出???
そうです、アジは1匹も釣れませんでした・・・滝汗
外道のネンブツダイしか釣れませんでした・・・涙

皆さんは、夜通し頑張ってらっしゃいましたが、夜な夜な隊は宴会で盛り上がってました!
しかも早起きするはずだったんだけれど、眠くて、早朝の釣りはしませんでした・・・汗
真面目さが足りない!
敗因はそこかな???

来年こそは、上位目指します!?

そうそう、次の日、たいくん、Booさん、MOTOさんに聞いたアオリポイントで玉砕・・・涙
ベイトが居なかったと言い訳をしてみる・・・汗
たいくん、Booさん、MOTOさん ありがとうね♪



*CommentList

アジ、ゴセイジャー、潮干狩り、白バイ、逆バンジー

どうもです?♪

GWは、いろいろやってきました・・・汗

まずはアジ釣りに・・・
シーナさんに教えてもらったポイントの近くで釣れました♪
シーナさん、ありがとうございました!
結果は、9匹!
でも、豆サイズが多くて・・・
1匹、名前の知らない魚が釣れた!?
目が大きくて、何だ!?こりゃ???
知っている人がいたら、教えて下さい!
アジ


次にゴセイジャーを見に行きました・・・
綾仁ばかりではなく、パパも大満足(笑)
オープニングだけではなく、エンディングも歌えちゃいます・・・汗
ゴセイジャー


潮干狩りにも行ってきました・・・
七味さんにポイントを聞き、子供でも大丈夫そうな場所をチョイス!
七味さん、ありがとうございました!
まだまだ水温は冷たいものの、綾仁は、大はしゃぎ♪
じゃぶじゃぶ、海にに浸かってました・・・汗
しじみ?あさりサイズのハマグリが取れ、翌日のお味噌汁に♪
潮干狩り


最終日は近所の公園へ・・・
白バイが来ていたので、乗せてもらいました♪
白バイ

逆バンジーにも挑戦!
体重が軽く、あまり高く飛べませんでしたが、それでもライダーキックを決めてました!
逆バンジー


*CommentList

韓流にはまる・・・汗

アニョハセヨ?♪

今更ですが、韓国ドラマにハマリました・・・汗
と言うか、ハン・ヒョジュにハマリました!
だって、かわいいんだもん(笑)

何気に見ていたドラマ「華麗なる遺産」を見たときに、
「あっ!この子 かわいい・・・」と思い、釘付けに・・・
役柄も、明るく、正義感もあり、正にドンピシャ!
気がつけば、どっぷりハマッてました・・・汗

韓国では47.1%の視聴率も取ったドラマなんですって!?
残念ながら、今は放映されていませんが、6月にDVDレンタルが開始されるらしい???
何話か見逃しているので、もう一回見ようっと?♪

この女優さん、ヨン様の「冬のソナタ」で有名な四季シリーズの「春のワルツ」にも出てるんですって♪
現在、GyaO!で無料放映してま?す!(毎週火曜日更新)

当然、「IRIS」を視聴しています!
これは、秋田ロケと言うのもあるが、ハマりそうな予感・・・???

*CommentList

ようやく落ち着いてきた・・・汗

どうもです?♪

引越しもようやく落ち着き、そろそろ活動再開します・・・滝汗

知らない人がいるかもしれませんので、ご説明します!
3月末に、実は引越しをしました!?
千葉ニュータウン(印西市)にマイホームを買っちゃいました♪
だって、賃貸より、買っちゃった方が安いんだも?ん
それと、4月から綾仁は幼稚園に入園で、定住して、幼なじみを作ってあげたいなぁ?と・・・

通勤は遠くなりますが、住み心地を重視しました!
千葉ニュータウンは便利ですよ?
だいたいのものは、揃っちゃいます!

贅沢を言えば、高速のインターがあれば・・・(笑)
鹿島に行くのは近くなりました!
大洗、房総には行きやすくなったかな???

今回、いろんな買い物をしましたので、少しずつ、ご紹介します!

ご心配してくださった皆さん、すみませんでした <(_ _)>
そんな訳で、今後とも、ヨロシクお願いします!!!

入園式
*CommentList

ご案内

電光掲示板

久々に釣りがしてぇ~!!!

プロフィール

道産子

Author:道産子

・北海道出身のSalt Anglerです!

・2007年7月、 新潟より東京に 転勤!

・茨城、千葉、神奈川と活動中・・・

・「夜な夜な隊」ですが、昼夜問わず活動しています。

・ルアー、ヘチで、フラッ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

